2016/4/7追記

あ、プリンタの方もドライバが対応していないなんてことがあり得るのですね。
ドライバ入れ替えてないけれど…、動いているから、まぁいいかな…。


2016/4/3公開

忙しい合間を縫ってWindows 10へのアップグレードを済ませました。
メーカーが公式にサポートしてる機種じゃないけど。

大した作業ではなかったというか、睡眠中にダウンロードは完了し、外出中にインストールは完了し、最終的なセットアップにも大した時間は要しませんでした。
アクティベーションも有効のままみたいですし、アドインなども正常動作しているように思われます。
体験版で入れてるアプリや、短期間サブスクリプションで利用しているアプリにも影響はない模様。
スタートメニューが追加されたのはありがたい感じ。

システムフォントが変わっちゃいましたね。これはしょうがない。メール受信時のサウンドとかも。
あと、既定のプログラムも一部勝手に変わっちゃってますね。
Windowsエクスプローラに[最近使ったファイル]が表示されるようになったのが邪魔で、オプション設定を変更して非表示にしました。
そうそう、自分はデスクトップの背景を黒にしているおかげで、タスクバーとの区切りが見えなくなっちゃいました。ええ、背景を灰色に変更しました。
Windowsアクセサリの電卓が動かなくなっちゃったみたいです。解決するためにはレジストリをいじらなきゃいけないようなんで、辞めときます。ちょっとした計算の確認とかには便利で使っていたのですが、代替となるフリーウェアを見つけました。

Firefoxの動作がなんとも…、不具合というほどではないのですが、しっくりこない感触があります。
むしろChromeの方が円滑に動くようになった印象があったりして…。